住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

不思議な連鎖

 

こんにちは、hanaです🌼

 

日が長かったせいか、梅雨ってこんなに暗かったっけ?って驚きの今週終盤。いやー、朝も暗かったりするとスッキリ起きられませんね💦

 

不思議な連鎖

 

今週はフリマサイトに出品が出来てないので、今出品しているものは先週以前に出したものたち。値引きしてもなかなか売れずに放置していたのですが、立て続けに売れました。しかも、全員違う方々。不思議連鎖もあるものですね。

また近々出品しなきゃです!

 

 

処分品

 

①服

フリマサイトで売れました!諦めかけていたので、ラッキー!

 

②レシート

3枚処分。

 

 

売上金

 

¥105 

リサイクルショップだと20円くらいだったかもしれないから、嬉しい!

 

 

会社の断捨離

 

職場の断捨離もしています。今週は毎日100枚以上書類を処分しているのに全然スッキリしない!笑 でも、自然と片付けようという気持ちになるので、いい傾向です。

家も職場もスッキリしたいです。

 

 

hanaのひとりごと

 

とあるSNSのアカウントがAIだったというのをたまたま見たのですが(友達が反応してたのでたまたま目に入りました)、「騙された!」という人もいれば、「こういうのはあり!」と賛否両論。アカウントの中の人はAIだよというヒントは出していたみたいで、騙すつもりはなさそうでしたが、SNSのアカウントが架空の人物、架空の出来事というときはみなさんはどういう感覚で見るのでしょうか?あくまでAI作品としての鑑賞なのか、こんな人いたらなぁという羨望なのか。こういうことって直面したことがないので、いまいち感覚がよくわかりません!笑

 

 

****************************

2023年

処分品累計   284

購入品、増えたもの累計 94個

フリマサイト、リサイクルショップ等売上金累計 8,161

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村