住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

長年ありがとう

 

こんにちは、hanaです🌼

 

職場でも手が空いたときに断捨離をしています。

その都度片付けていればこんなに時間がかからなかったのに…と

反省しっぱなしです。

仕事のときは特に、自分のペースだけじゃなくて、

途中で中断して他の作業をしなければならないため、

家の中以上に「後でやろう」が多いです。

これからも後でやろうは仕事上多いと思いますが、

翌日くらいまでには完了させるように癖をつけていきたいです。

 

処分品

①クリアファイル

これは高校生くらいの時に買ってもらったものです。

一目ぼれして買ってもらってずーっと使っていたのですが、

古びているのは分かっているけど、処分できず、

職場で使おうと思っていたのですが、

やっぱり処分することにしました。

長い間ありがとう!!

 

 

よくここまで持ったなぁと思いました。

何気にクリアファイルっていっぱいあるので、

古いものは処分していきたいです。

 

処分品は一つでしたが、

定時上がりで久々に渋滞なしで帰ってこれて時間があったので、

常備菜も1品作りました。

初めて作ったレシピだったのですが、思ったより美味しくできたのでよかったです。

 

今日はもう少し処分出来ればいいなぁ。

 

****************************

2023年

処分品累計   129

購入品、増えたもの累計 46個

フリマサイト、リサイクルショップ等売上金累計 890

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村