住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

ちょっとしたズレが大きくなる

 

こんにちは、hanaです🌼

 

最近、20分くらい寝るのが遅くなっていて、

必然的に起きるのも20分くらい遅くなっています。

ちょっとストレスが溜まってきていて、

寝る前にぼーっとしたり、無駄にSNSを観たり、

だらしなさが顔を出しています。

そろそろ修正していかないと、また戻すのが大変になりそうなので、

昨日は少し早めに寝て、少し早めに目覚ましをかけたのですが、

目覚ましで起きたときに少し暗くて、うっかり二度寝をしてしまい、

いつもよりさらに5分ほど遅く起きてしまいました。

ただただ睡眠時間を延ばしただけになりました💦

ここ数日異様に眠いと思っていたら、満月でしたね。

そろそろスッキリ起きれるようになりたいです。

 

フリマサイトの売上金が反映されました!690円!

他も値下げしていますが、なかなか売れませんね…

リサイクルショップ行きも検討です。

 

処分品

①レシート

溜まっていたものを処分。30枚くらいあったかな?

最近はレシートだけじゃなくて、

クーポンとかもついてきたりするので、

細かく処分しないとすぐいっぱいになりますね…

 

そういえば、久々に雑誌を購入。

「楽しく部屋を、整える。」というタイトルに惹かれて。

元々好きな雑誌でしたが、最近は我慢してて。

でも、楽しく整えたいなぁと思ったので買っちゃいました!

たまたま物を少なく持つ人のブログを読んだのですが、

物を持つ人に対しての否定が強くて、

「こうすべき!」「こうあるべき!」「物が少ないのは幸せ!」と

圧が強すぎて「おぉう…」となってしまいました。

自分が努力したり、いいと思ったりすることを勧めるのは素敵なことだと思いますが、

圧をかけたり、一方の意見だけ強く言うのは危ないなと思いました。

反面教師ですね。

ついつい買っちゃった雑誌のように楽しく整えていこうと思います。

あっ!あと、もう一つ購入品が!

職場で使うブランケットを購入しました。

ブランケットは何枚か処分したのですが、

処分した理由がポリ素材で静電気がすごいし、

そんなに温かくなかったというのが分かり、

今回はコットンかウール混を探していたところ、

たまたまセール品で格安でオーガニックコットンのブランケットを購入できたので

ラッキーでした!

ブランケットの代わりにストールを使ったりしたのですが、

ストールでは薄いのと、ブランケットなしだと予想以上に冷えると分かったので、

購入してよかったです!

 

そういえば、日本国内ではないのですが、

大きな地震があったので、なんだかソワソワしていますね。

今できることをしっかりやっていこうと思います。

 

 

****************************

2023年

処分品累計   128

購入品、増えたもの累計 46個

フリマサイト、リサイクルショップ等売上金累計 890

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村