住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

さ、寒すぎる…

 

こんにちは、hanaです🌼

 

先週から寒波が来るって天気予報で見ていたので、

覚悟はしていたのですが、寒すぎます。

早起きして、車の雪をおろして、早めに出発しましたが、

案の定、大渋滞でした💦

私は仕事内容と時期的に今は休めないので出勤したのですが、

今日出勤しなくても何とかなる人は休めばいいのに…

と大渋滞の中で思っていたのですが、

他の人も同じ状況かもしれませんね。

臨時休業にしている店舗もあったりして、

「そうだそうだ!休める人は休んでー!」と思いながらの通勤でした。

 

昨日は処分品というよりは、

寒波に向けて布団を変えたり、

帰りも渋滞を見越して野菜の下準備だったり、

冷蔵庫内でしばらく眠っていた使わない調味料の処分だったりと

整える作業をしていました。

以前から比べると物は減っているので、

布団の入れ替えとか、シーツの交換は随分と楽になりました。

 

処分品

①推しの切り抜き

少ないですが、処分出来るときに少しでもと思って。

資源ごみへ。

 

 

②レシート

過去のレシートが出てきたらすぐ処分するように意識しています。

 

整えたくても、寒いと暖房が入っている部屋から出ていきたくなくなるので、

なかなか動けなくて困ります💦

 

全国各地、大寒波の影響が大なり小なりありそうなので、

災害などにならないように祈るばかりです。

 

****************************

2023年

処分品累計   102

購入品、増えたもの累計 34個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 0

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村