住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

自分の状況を忘れないで

 

こんにちは、hanaです🌼

 

相も変わらず、今年も整え作業に休みの日を費やしています。

ほんとにね、もうね、こんな暮らしから脱却したいのです。

休みの日に罪悪感なしに映画を観たり、本を読んだり、

出かけたりしたいのです。

なんで休みの日に好きなことして罪悪感を感じなきゃいけないの!?

全てはこの部屋の整いがなってないせいだ!

という気持ちが盛り上がっています。

 

ビシバシやったります!

 

処分品

①紙類

これ全部仕事用のカバンの中から出てきたんですよ…

こわい、こわい…

全て資源ごみへ。

 

②セーター

2年くらい着たかな。

仕事でよく着ていたので着用頻度高かったです。

だいぶ古びてきて、母からもそろそろじゃない?と言われたので、

床を拭いてありがとうございました!しました。

 

 

③トートバッグ

費用頻度激高でした。

まだまだ使えますが、友達からトートバッグを頂いたので、

汚れ気味のものは処分することにしました。

部屋の整えばっちりの母を見ていると、

増えたら必ず減らしているので、真似せねばと思いました。

今までありがとう!

増えたもの1追加。

 

 

④~⑫保冷剤

全く記憶になかった保冷剤たち。

古びている感じもあるので、そのまま即処分。

 

 

⑬~⑭蓋つき箱

丈夫そうだし、何かに使おうと思っていたのですが、

そういうのは物が少ない人が物を増やさないときに使う手法だと気づいたので、

私みたいな物激多女には駄目だとやっとわかりました。

資源ごみへ。

 

自分の状況をよくわかっていないと

「今、その段階じゃない!」ということをやったりしちゃうので、

とにもかくにも私は今物を減らすことに集中しなきゃなのです。

 

今日の満月は私にとって断捨離チャンスなので、

捨てモードに入っている内に

やるぞ、やるぞ、やるぞーーーーー!

 

****************************

2023年

処分品累計   23

購入品、増えたもの累計 20個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 0

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村