住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

思い通りにいかなくても凹まない

こんにちは、hanaです🌼

 

土曜日の朝はいつもと同じ時間に起き、

日曜日の朝はいつもより30分遅れで起きました。

月曜日ってただでさえ嫌なので、

平日だから早起きしなきゃいけないというのをなくせば、

ストレスが減るんじゃないかと思い、いつも9時とか10時まで寝ていたのを、

平日と同じように起きてみたら、月曜日の朝は苦痛が激減してました!

 

土曜日は朝から重めの生理が来てしまい、

(しかもいつもより前倒しで…)

早起きできたから動くぞーと思っていたのですが、

安静モードになっていました。

動きにくかったのですが、レシートや納品書をやっつけました!

 

処分品

①レシート 30枚くらい

②納品書 10枚くらい

③靴下

古びていて、薄くなっていたので、洗わずに処分。

 

④資格の書類

気になる資格があり、資料請求したのですが、

今勉強している時間がないことに気が付き、一回処分。資源ごみへ。

 

 

⑤カレンダー

毎年もらうのですが、いらないですね…資源ごみへ。

 

 

⑥美容液

試供品、使い切り。

香りがいいし、べたつかなくていい感じなので、検討中。

 

⑦マフラー

フリマサイトで売れました!

 

洗濯物も畳めたので、安静モードも悪くないと言い聞かせながら、

思い通りにならなくても気にしないようにしました。

 

日曜日はだいぶマシになったので、

冬用のズボンを買いに行きました。

去年愛用してて、今年も素材が同じなら買おうと思っていました。

素材が同じだったので、4本追加しました。

これで、仕事も休みも安心です!笑

一気に寒くなって困っていたのと、ちょうど安くなっていたのでラッキーでした!

去年の物はすでに処分済みだったので、

すぐ新しいものを着用できました!

不用品は出す、必要なものは仕舞うって当たり前のことですが、

今までは不用品なし、新しいものはもったいなくて使わないって感じだったので、

物がちゃんと循環しているのが心地よいです。

 

外出ついでに資源ごみを出してきたら、6キロもありました!笑

段ボールも二束排出したので、スッキリ!

そういえば、最近フロアシートで終わらせていたのですが、

掃除機もかけたので、これまたスッキリ!

 

予定通りには動けなかったけど、

地道に整えができたのでよかったです。

 

のんびり過ごした土日の分はどこかで挽回したいですね。

 

****************************

2022年

処分品累計   758

購入品、増えたもの累計 161個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 19,317

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村