住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

33

 

こんにちは、hanaです🌼

 

こまごましたものしか捨てていないので、

あまり変化はないかなぁと思っていたのですが、

予想以上に心が軽くなっています。

 

前の私だったら、たぶん、毛糸を使って掃除しようかなと思って、

処分とは言いつつ、保留状態になっていたかもしれませんが、

今回は何もせずにそのままゴミ袋へ。

存在を忘れているものがまだまだありそうですね。

 

3個捨て 11日分

①靴下

毛玉も多く、履き心地がよくなくなってきのたで、処分。

 

 

②古い手帳

ほぼ使われていなかった…笑

きっと、スケジュール管理をちゃんとしたいって思っていたんだろうなぁと思われる書式だった。

資源ごみへ。

 

 

③乳液

試供品。使い切り。使い心地はいいけど、自分で買うかは不明。

写真なし。

 

昨日は1日分の処分でしたが、

土曜日に予想以上に進められたので、焦らずに済みました。

 

今日はストレスが溜まっているので、

処分を進めることでスッキリしたいなぁと考えています。

 

****************************

2022年

処分品累計   684

購入品、増えたもの累計 139個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 16,587

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村