住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

少しずつ感覚が掴めてきた

こんにちは、hanaです🌼

 

スランプからは完全に脱出できたように思います!

どんどん動けるようになってきたのと、

部屋を整える感覚が掴めてきた気がします。

昨日は定時で上がって、直帰。

前日の残りのアレンジだったので、晩御飯の準備が早く済んだので、

いつもより少し余裕がありました。

テレビ台についている棚の中を少し整理。

ずっと探していたものが見つかって、一安心!!!

もう無くさないように置き場所をちゃんと決めます。

 

処分品

①シャンプー

試供品。使い切りました。

悪くはなかったけど、購入はなしかな。

 

②コンディショナー

試供品。使い切り。シャンプーと同じく購入はなし。

 

③缶

ディズニーの缶。自分で買ってきたか、お土産だったか覚えていません。

存在を忘れていたので処分。資源ごみへ。

今年ランドは39周年のようなので9年前ですね。

f:id:myself_hana:20220218110033j:plain

 

④お茶

たぶん旅先でもらってきたのかな。いつのものか分からないので処分。

 

⑤漢方

これまた旅先に持って行ったのかも。いつのものか分からないので処分。

 

⑥歯ブラシ

⑦歯ブラシケース

これまた旅先用かな。いつのものか分からないので処分。

f:id:myself_hana:20220218110104j:plain

 

⑧お菓子

ブログ更新後もちょこちょこ賞味期限切れが出てきたので処分しました。

 

ごちゃごちゃしているところを始めたら、

まだまだ不用品は出てきますね…

「もったいない」「まだ使える」は一回置いて、

ゴミ袋片手にどんどん処分していきたいです。

 

フリマサイトの売上金も無事に入りました!

2,870円!久々の4ケタは嬉しいですね。

 

ごちゃごちゃ改善大作戦は今のところ私に合っているので、

続けていきます。

 

では、またのちほど!

 

****************************

2022年

処分品累計    169

購入品、増えたもの累計 59個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 4,762

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村