住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

夢であってほしい…

こんにちは、hanaです🌼

涼しくなっていくことがどんどん切なくなります。

夏の暑さが恋しい…

 

とてもショックなことがあり、

ちょっと平常心ではいられません。

 

昨夜ですね、晴れ晴れした気持ちで洗濯機を回したのですよ。

ピーピーピーと終わりの合図が聞こえ、

洗濯機の蓋を開けたところ・・・

 

 

く、くさい・・・

 

 

下水臭が復活している・・・

 

 

え?なぜなぜ?

どういうこと?

とパニック。

前日の臭いのなさは、もはや幻なのか。

掃除ハイで幻覚が出てしまったのか。

排水溝のあたりをチェックしてもそんなに臭わず。

汚れもあまりないし・・・

(1日で急激に汚れたら逆に怖い!)

洗濯槽も、洗濯物を取ると全然臭わないし。

 

もう、ショックすぎて、昨日は洗濯物を畳み終わらなかったです・・・笑

夢であってほしいと思いましたが、現実でした・・・

 

なんなんだろうか。

もしかして、洋服の奥底にこびりついた下水臭が蘇ってきただけなのか。

あ、ちょっと怪しい奴いる。

カーディガンが臭う気がする。

と、もう疑心暗鬼状態。

 

夫は、私のショック状態を察してか、

本当にそう思っているのか分からないのですが、

「そんなに臭わないよ」と言ってくれていますが、真相は不明です。

 

まだしばらく、下水臭との戦いは続きそうです。

とりあえず、いろいろ要因を考えてて、

・1年以上使った洗濯マグちゃんがある

・マグちゃんと洗剤の相性

・排水ホースをあげる

・マグちゃんを入れずに洗剤だけにしてみる

・カーディガン抜きで洗ってみる

と、思いつく限り試してみます。

 

ほんとに私の幻覚だったらどうしようと若干不安もありますが…笑

 

 

処分品

①ケース

たぶん100円ショップですね。

なんのために買ったのか忘れるくらい使ってなかったです。

 

f:id:myself_hana:20210914161454j:plain

 

フリマサイトの売上金が反映されました。

815円!!

思ったよりここ最近売れてたので、

また出品しようかと思っています。

 

では、また後程!

 

****************************

2021年

処分品累計    723個

購入品、増えたもの累計 106個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 29,060

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村