住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

ポジティブ行動

こんばんは、hanaです🌼

 

ネガティブに飲まれないようにポジティブな行動をしようと思い、

やってみました。

 

まず、資源ごみを捨てよう!と思って、

部屋の中の段ボールを束ねました。

段ボール多くない?と思っていったのですが、

買い物回数減らすためにドラッグストアで箱買いするものも増えてきたので、

しかたないですね…

f:id:myself_hana:20210427192458j:plain

ちなみに、めんどくさがりですが、束ねる作業は全く苦になりません!

 

処分品

①~②雑誌

読み終わったので、資源ごみへ。

③情報誌

毎月届くのですが、不必要なので即資源ごみへ。

f:id:myself_hana:20210427192523j:plain

 

④靴下

ゴムがのびのびなので、すぐ脱げます。

洗濯せずにありがとうございました! 

f:id:myself_hana:20210427192553j:plain

 

雑誌の受け取りは車で行かず、歩いて行ってきました。

ほんのちょっとのお散歩です。

歩くって前向きにしか行けないので、

歩いて前に進むだけでなんだかポジティブになれます。

購入品は1つ。雑誌。

気分転換に買いました。まだパラパラしか見てないけど、

いい雑誌買えたーと嬉しい気持ちです。

(フリマサイトの売上金で買えたのも良きです)

 

少しずつだけど、自分のペースで整っていっています。

自分をご機嫌にできるのは自分だけ。

だから、自分のために部屋を片付けます。

 

売上金、また少額ですが入りました!95円!

 

では、また後ほど!

 

****************************

2021年

処分品累計    285個

購入品、増えたもの累計 72個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 17,856

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村