住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

過ぎてみると…

こんにちは、hanaです🌼

 

部屋の中から不用品を排出しているとどんどん気持ちが上がっていくので、

瓶、缶類、ペットボトルも回収所に出してきました!(写真は忘れました…)

見た目では分からない変化かもしれませんが、

捨てに行った本人にはわかるスッキリ感!

 

最近はストレスが溜まったら、お酒を飲むとか現実逃避をするということは控えて、

断捨離、掃除、片付けをするように心がけていたら、

少し行動が変わってきた気がします。

昔ほど無駄な時間(ぼーっとしたり、SNSをずーっと見ていたり)に費やさず、

1個でもいいから捨てよう。片付けようになってきました。

このブログの存在も大きいかもしれません。

 

処分品

①お菓子の箱

すごくおいしかったのはもちろんですが、

箱のサイズ的にもいいし、可愛いと思って残していたのですが、

1か月くらい放置状態だったので処分。(資源ごみへ)

今すぐ何に使うかも思い出せないものでした。

f:id:myself_hana:20210428130632j:plain

 

手放してしまえば、なんで捨てれなかったんだろうと思うのですが、

なんだか葛藤していましたね。過ぎてみると何に葛藤していたのか不思議です!笑

 

このゴールデンウィークはできるだけ進まないとなぁと思っています。

 

大手リサイクルショップにCDを持っていこうと思っていたのですが、

連休中セールをやるっぽいので、やっぱり連休後数週間様子見てかな。

 

なにか処分できないか考えているのですが、

いまいち頭に思い浮かびません。

整理整頓しながら確認するしかないのかな。

 

手放したいのに、手放すものが思い浮かばないというのが悲しい…

こんなに物がたくさんなのに…笑

 

まずは早寝早起きからはじめよう。

 

では、また後程!

 

あ、売上金が反映されました!140円! 

 

****************************

2021年

処分品累計    286個

購入品、増えたもの累計 72個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 17,996

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村