住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

今日の成果【汚写真有り】

こんばんは、hanaです🌼

もう就業時間が過ぎたので、自由です!やったー!

 

さて、今日の隙間作業の成果。

 

あの後、コンロはいろんなものを使ってみましたが、

完全に綺麗にはならず…

(そりゃそうだ。簡単に落ちるならだれも困らない!)

 

でも、一番最初の写真から比べると綺麗になってる!!!

 

・before

前記事の一番最初のbeforeです。

f:id:myself_hana:20210402180941j:plain

 

 ・after

f:id:myself_hana:20210402181009j:plain

 

・before 

f:id:myself_hana:20210402181046j:plain

 

 ・after

f:id:myself_hana:20210402181117j:plain

 

一番汚れが落ちたのは、クレンザー付きのコンロ用のスポンジでした。

地道にやっていくしかないですね。

 

かなり時間と労力がかかりました…

 

 

今さっき、職場から連絡があり、

在宅ワーク組にだいぶ年上だけど部下がいるんだけど…

在宅ワークなのに仕事ふったら全然やる気なくて指摘したら、

逆切れしてきて「もう休みでいいよ!」って言ってきたという…

トラブルというか愚痴というか…の連絡があり。

予想的中でしたね。在宅ワークだと何にもやらないだろうなーって人って

普段の仕事見ればわかってしまうことがありますね。

もちろん、出勤しているときと全く同じ気持ちで同じ量の仕事をできるとは

思っていないし、リラックスしながら仕事するのも大事だと思うけど、

依頼された仕事放置はだめですね。

来週はたぶん私は出勤組になると思います。

貴重な二日間でしたー!

 

あ、処分品ありました!

前記事に写ってたタオルはかなり汚れたので捨てました!

①古タオル

 

では、またのちほど!

 

 

****************************

2021年

処分品累計    228個

購入品、増えたもの累計 68個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 12,516

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村