住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

爆発

 こんばんは、hanaです🌼

 

何が爆発しているかって、

私の感情でも、物欲でも、部屋の中の状況でもなく、

花粉症による鼻水とくしゃみの連発で鼻が爆発状態です。

鼻水が滝のように流れてくるので、

朝からずーっとティッシュを両鼻に詰めています。

ティッシュもすぐだめになり、何度も交換。

花粉症に効くものをいくつも試してもダメです。

全く作業になりません…

せっかくの休みなのにーーーーー!!!

 

とりあえず、できることを進めています。

 

昨夜段ボールを束ねました。

段ボールを収納道具にするのはもう止めにするので、

部屋中の段ボールを集めたらすごい量になりました。

もう1束くらいできそうです…

f:id:myself_hana:20210327163327j:plain

 

 処分品

①情報誌

いつも通り処分。資源ごみへ。

 

f:id:myself_hana:20210327163353j:plain

 

 カウンターの上があっという間にひどいことに。

久々のbefore/afterです。

 

・before

f:id:myself_hana:20210327163416j:plain

 

 ・after

片付きました!

一回物を置くと、どんどん置いてしまうので、

この状態を維持したいです!

 

f:id:myself_hana:20210327193438j:plain

 

 処分品

②とある飲料のカップ

たくさんあるのでひとまず1個処分。

 

③袋

何が入っていたのか覚えていないので、処分。

 

f:id:myself_hana:20210327193521j:plain

 

 ④梱包材

調理器具を買ったのですが、

片付けする際に、これがあるとめんどくさいなと思ったので、

処分。

f:id:myself_hana:20210327193601j:plain

 

購入品

調理器具1つ。

時短のために買いました!うまく活用するぞ!

 

今日は今季1番花粉症が酷いのですが、

皆様いかがでしょうか?

花粉症のせいで予定が狂ったので、

明日は少しでも落ち着きますように…

 

 

****************************

2021年

処分品累計    214個

購入品、増えたもの累計 68個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 12,516

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村