住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

睡眠はばっちり

こんにちは、hanaです🌼

 

昨日は夫がお休みだったので、

私が帰ったときにはすでに入浴済みだったし、

私がすぐお風呂入れるようにしてくれていたので、

珍しく夕食前にお風呂に入りました。

しかも!夫がお昼を食べるのが少し遅かったのと、

たくさん食べてお腹空かないらしく、夕食いらないとのこと!!!

私は残ってたおかずとか味噌汁を食べて終わりだったので、

すごく楽でした!

夕食づくりの時間が短縮できたので、お弁当のおかず作りをできました。

ただ、軽い頭痛が出てきたので、頭痛薬を飲んでしまいました。

 

今日の帰宅後の理想の動き

・夕食、お弁当のおかず作り → 〇

・洗濯 → 〇

・洗濯物を畳む、片付ける → △

・コロコロかフロアシートか掃除機をかける → 〇

・洗面台を拭く → 〇

・早めにお風呂に入る → 〇

・ストレッチ、呼吸法 → 〇

・早めに寝る → 〇

 

 

夫が大量に洗濯物を出してきたので、

ハンガーが足りず、買ったまま放置をしてしまっていた

物干しラックを出しました。

大容量な上に、ハンガーなしでもかけれるので大活躍でした。

ただ、かなり大きいので、折り畳みは出来るものの

洗濯物を干す場所の見直しが必要です。

 

今週は寝不足気味だったので、昨日は早めに寝ました。

久々に7時間寝たので元気です。

 

今週はお弁当作りも始めて、部屋の整えが少し疎かになってきたので、

今日~週末は物を捨てたいですね。

 

予告処分品

・パジャマ

・ヘアバンド

 

帰宅後の理想の動き

・夕食作り

・洗濯物を畳む、片付ける

・洗濯

・コロコロかフロアシートか掃除機

・段ボールを束ねる

・早めにお風呂に入る

・ストレッチ、呼吸法

・早めに寝る

 

週末は頭痛が出ず、元気に過ごせますように。

 

では、またのちほど!

 

****************************

2021年

処分品累計    210個

購入品、増えたもの累計 67個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 12,516

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村