住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

原因不明

こんにちは、hanaです🌼

 

昨日から原因不明の頭痛と体温低下と青白い顔と胃腸の動きの悪さで、

寝込んでおりました。

今日の午後からやっと起きれて、動けるようになりました。

質問や指示などはすぐ出せるようにしていましたが、

このご時世なので仕事は休ませてもらいました。

なんとなく精神的なものかなぁとも思うので、

なるべく深く考えずにひたすら寝てました。

 

休んでいる間に、家事が溜まっていたので、

少しずつ片づけています。

洗濯を2日分ため込んでいたので、

洗濯できてスッキリしました。

 

処分品

①マスク

古くなっていたのと、去年買った布マスクがまだ残っているので

新しいのに代えます。ありがとうございました!

f:id:myself_hana:20210312161509j:plain

 

自宅にいる時間が長かったから、灯油の減りが早くて、

灯油を入れていたら、今日は風も少なくて暖かいことに気づいたので、

ずーっと気になっていた窓ガラスの汚れを取りました。

今まで、100円ショップで買った窓ガラスシートで拭いていたのですが、

拭きスジが残りまくっていて逆に汚くなっていたので、

スプレーを買ってきて、古タオルでふき取りました。

内側も外側ふき取りました。

before、afterの写真を撮りたかったのですが、

写真だと汚れがうまく撮れなかったので諦めました…笑

 内側だけでこんなに汚れが取れました!

f:id:myself_hana:20210312161538j:plain

 

外側と網戸も拭いてかなり綺麗になりました。

使ったのはこのスプレーです。

若干拭きスジは残るので、何度か拭き上げしました。

 

f:id:myself_hana:20210312161615j:plain

 

窓ガラスは業者さんに頼んだ方がいいのかなとも思っていたのですが、

汚れが気になる度に業者さんを呼んでいたらお金がかかりそうなので、

スプレーで解決できてよかったです!

 

健康第一でまた整え作業進めていきたいです。

 

 

****************************

2021年

処分品累計        185

購入品、増えたもの累計 64個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 12,516

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村