住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

活用する

こんにちは、hanaです🌼

 

土日は思うように進まなかったのですが、

その代わり、持ち物の見直しをしていました。

物が多いというのは部屋だけに限らず、

カバンの中も物が多いので、軽量化を意識しました。

 

まず、ポーチの中身を断捨離したら、

中身に対してポーチが大きすぎることに気が付いたので、

使わずに放置していた好きなアーティストのCDについてきた巾着袋に変えました。

今まで使っていたポーチは早急に違う使い道を見つけて、

見つかなければ処分しようかなと思います。

 

ちょっとした隙間時間に読んでいた図書館の本は読み終わったので、

今はショップでもらって放置していたフリーペーパーを持ってきています。

小さいし軽いし、読み終わったら資源ごみに出すので一石二鳥です!

 

これまた何年も放置をしていた目覚まし時計。

昨日電池を入れたのですが、目覚ましのセットの仕方を完全に忘れていて…

今朝は鳴りませんでした💦

スマホで目覚ましかけていたのでいいんですけどね。

これを使わなくなった理由が、電池が切れていたのに気づかず、

目覚ましが鳴らなかったので、朝起きれなくて大寝坊して

大遅刻したからなのです…笑

目覚ましがないと起きれないので、この一件からスマホの目覚ましになりました。

でも、もう少し朝早く起きたかったので、使いたくなったので、

目覚ましのセット仕方を調べて使ってみます。

 

f:id:myself_hana:20210221232509j:plain

 

部屋の中の放置品を減らすことも大事だなぁと改めて思いました。

 

昨日は最後まで予定が狂いっぱなしで、就寝も1時間遅れましたが、

いつもより少し早めに起きて、早めに出て、早めに職場につきました。

ギリギリの滑り込みをなくしていきたいので、

生活も部屋も整えたいなぁ。

 

 

****************************

2021年

処分品累計       147

購入品、増えたもの累計 39個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 7,051

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村