住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

諦める。

こんにちは、hanaです🌼

 

昨日から夫が仕事の愚痴が溜まっているようで、

話をしているとあっという間に時間が経ってしまい…

思い通りに進まぬ…

夫は趣味があるので、基本的に休みの日は自室に籠っているのですが、

そのスタイルに慣れてしまうといつも一人で過ごしている時間に

夫が同室にいると作業が出来ず、困ってしまいます。

このブログを内緒でやっているのが一番大きな要因なんですが、

今後も話すつもりはないので、あまり自分だけのスケジュールを

詰め込みすぎないように気を付けようと思います。

今週末はもう、自分のペースで進めるのは諦めました!笑

 

本日の処分品

①レードル

全く使っていないので、ありがとうございました!

 

②財布のチャーム

可愛いのだけれど、重い。

ただでさえ、荷物が多く重いので、軽量化作戦として。

チャームを外して、初詣で購入した金運の鈴を付けました!

 

f:id:myself_hana:20210221164630j:plain

 

③ポーチ

たぶん10年以上前のものだと思います。

白い部分が黄ばんできたのと、ご覧の通りファスナーの部分がダメになっちゃいました。長い間、ありがとうございました!

コロコロする前に撮ったので、髪の毛が写ってしまってますね…

やっぱりコロコロはこまめにしないとだめですね…

 

f:id:myself_hana:20210221164709j:plain

 

④旅行の工程表

個人情報盛りだくさんなので、写真はなしですが、

2年前の旅行のものでした。

なぜ残していたのか謎ですが、思い出のひとつとして残してしまっていたのかもしれません。シュレッダーへ。

 

ガシガシ作戦から緩やかな作業に変わってしまいましたが、

自分の作業は少しでも前進させていこうと思います。

 

売上金が反映されました!

4,235円!久々に高めの売上金なので嬉しいです!

 

****************************

2021年

処分品累計       147

購入品、増えたもの累計 39個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 7,051

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村