住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

耐える、耐える、耐える

こんにちは、hanaです🌼

 

物欲の波が度々訪れます。

日用品とか消耗品ならまだいいんですが…

今回は、トートバック、ジーンズ、アクセサリー、食器。

大好きな雑貨屋さんにも、11月くらいから近づかないようにしています。

だって、行ったら絶対買ってしまう…ひたすら耐えています。

こうやって記していくと、買い物でストレス発散していたんだなぁと気づきました。

だから、きっと「買って満足」になっていたんですよね。

 

トートバックは使っていないものがまだ複数ある。

ジーンズは2本ある。

アクセサリーは収納ケースいっぱいにある。

食器もたくさんあるから置く場所に困る。

 

ということで、買わない!!

 

あー、書くとスッキリ!!

 

ただね…下着は捨てすぎて買わなきゃいけないのです。

買いに行きたいのは山々なんだけど、

お店が繁華街にあるから行くのを迷いますね…

 

あと、夫の布マスクも買わなきゃですね。

(今使っているのがボロボロ…)

 

買い物によるストレス発散をしたくなったら、

本当に必要なものを買いに行って気を紛らすこととします。

(我慢しすぎると反動がこわい…笑)

 

 あ、出品してから売れずに放置していた本が売れました!

そろそろ資源ごみに出そうかと思っていたのでハッピーです!

 

処分品

①本(フリマサイトで売れた!)

 

****************************

2021年

処分品累計       148

購入品、増えたもの累計 39個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 7,051

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村