住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

買うときは即処分

 

こんにちは、hanaです🌼

 

週末は用事があり、実家に帰っていたため、ブログ更新ができませんでした💦週末家を空けると、夫が掃除してくれているわけではないので、いつも以上に整っていないまま、月曜日を迎えてしまって、もやもやします…

 

○処分品○

 

①ヘアゴ

カバンの中から古いものが出てきました。かなり古びているので処分。買い足しなし。

 

 

②ヘアバンド

洗ってもくすんでいる感じがするし、古びているなぁと思っていたら、可愛いヘアバンドを見つけて、購入したので、古いものは処分。

 

 

③美容器具

フリマサイトで売れましたー!思ったより早く売れてよかった!

 

○購入品○

 

①ヘアバンド

 

○hanaのひとりごと○

 

なかなか処分品が思うように出なかったのですが、欲しいものがあったときは、古いものをすぐ捨てるだけで、気持ちがスッキリします。なるべくゴミを減らして、物を長持ちさせたいけど、そもそも100円ショップで買ったりしているので、長持ちしにくい…いいものはもちろん値が張る。難しいところですね…

 

****************************

2024年

処分品累計  262

購入品、増えたもの累計 75個

フリマサイト、リサイクルショップ等売上金累計 8,830

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村