住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

他人の目

 

こんばんは、hanaです🌼

 

パソコンのアップデートが終わらなさすぎて、心折れかけましたが、記録したかったのでスムーズに動くまで待ちましたー。(と言っても、まだ若干重め…)

とある業者さんの立ち入りがあったので、見た目重視で片づけをしましたが、ちょっと片づけて終わるわけなんてなく…私の中では綺麗な方だけど、一般的には「うーん…」って感じで終わりました!笑 でも、処分品が出たので良し!

 

〇処分品〇

 

①蓋

汚いし、なんで残していたか謎!最近、蓋率高っ!

 

 

②お香

使い切りましたー!まだ、お香はあるので、買い足しなし。

 

 

③箱

埃も溜まってきたし、資源ごみへ!(ホチキス部分は除きました)

 

 

④お香用マット

新しいものがあるので、古いものは処分。

 

 

⑤ウェットシート

掃除でも食卓でもよく使います。まだストックがあるので、買い足しなし。

 

 

⑥紙袋

存在を忘れていたので、資源ごみへ。(埃もついてるし)

 

 

⑦袋

お土産をもらったときの袋。残していたのですが、埃もかぶっていたので、写真に残して処分。なかなか処分できなかったので、大進歩!

 

 

⑧文章(?)

頂き物の中に入っていたもの。作家さんのものだし、後で読もうと何か月も放置。資源ごみへ。

 

 

⑨枕カバー

お気に入りだったのですが、まだ未使用品のものもあるので、適量ではないと思い、掃除に使って処分。

 

 

⑩~⑬夫の靴下

古びていたので掃除に使って処分。今回、急ぎで掃除をしたので、めっちゃ活躍した!

 

 

⑭映画のフライヤー

存在を忘れていたので資源ごみへ。

 

 

⑮夫の靴下

畳んでいたら、穴が開いていることに気づいた!掃除に使って処分。

 

 

⑯ニット帽

前に自分で編んだもの。存在を忘れていたので処分。

 

⑰アームカバー

去年使っていたものを着用したら、ボロボロだったので処分。

 

 

⑱箱

靴の箱。なぜ残していたのか謎。資源ごみへ。

 

 

⑲紙

靴のブランドの紙。これまたなんで残していたのか謎。資源ごみへ。

 

 

⑳キーホルダー

靴の箱の中に入っていたもの。変色していたので処分。

 

 

〇他人の目〇

 

業者さんの立ち入りがあることで、他人の目をどうしても無視はできなかったので、大慌てだったのですが、ハイペースで進められたのと、掃除もできたのでスッキリ!なにより、とんでもない汚部屋になっていた夫の部屋も片付けしたので、本当に良かった!

まだまだ終わりじゃないので、この勢いで進めたい!

 

〇hanaのひとりごと〇

 

掃除って本当に大事ー!

 

****************************

2024年

処分品累計  326

購入品、増えたもの累計 106個

フリマサイト、リサイクルショップ等売上金累計 19,095

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村