住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

旅行用とは?

 

こんにちは、hanaです🌼

 

昨日は晩御飯を作らなくても大丈夫だったのに、なんでこんなに何もできなかったのかと考えてたら、他の人の残業に巻き込まれて1時間残業したことを思い出した…自分の仕事ならまだしも、完全に巻き込まれたのでモヤモヤでした💦でも、晩御飯を作らなくても大丈夫にしていたからこそ、寝る時間が遅くなったりしなかったので良かったと思うことにします!

 

 

〇処分品〇

 

①アイシャドウパレット

ちゃんと整理できていないボックスが洗面所にあったので、中を見たら、存在を忘れていたアイシャドウパレットが…そういえば、軽いしチップもついてるしで、旅行に持って行ってたことを思い出した…旅行用と考えていたということは、コロナ発生前の話ですね。ごめんなさいして処分。

 

 

②レシート

見つけ次第処分。

 

③CD+DVD

フリマサイトで売れました!

 

④アーティストグッズ

フリマサイトで売れました!相変わらず大好きなアーティストですが、グッズが多いし、全く使っていなかったので泣く泣く手放しました。

 

〇旅行用〇

 

処分したアイシャドウを見て思ったのですが、旅行用のメイク用品はもうやめようと思います。というのも、毎週旅行に行くとか頻度が高ければいいのですが、私は旅行好きだけど回数は年に数回…ということは旅行用の頻度はめちゃくちゃ低いので、普段使いのものを持っていくようにしようと思いました。

 

〇hanaのひとりごと〇

 

掃除をしようと思って細かく見ていると、存在を忘れているものが結構出てきますね。手放していい本も出てきたので、リサイクルショップに行きたいです。

 

****************************

2024年

処分品累計  132

購入品、増えたもの累計 34個

フリマサイト、リサイクルショップ等売上金累計 300

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村