住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

細々としたものと対峙していたら、怖いほど時間が過ぎていた

 

こんにちは、hanaです🌼

 

今回の連休は進度が遅すぎると思っていたのですが、

平日のツケが回ってきていましたね。

最近、洗濯を畳んで片付けるが疎かになっていて、

ソファの上にたんまりと畳み待ちが乗っていました。

洗濯物もその都度畳まないとダメですね。

溜め込むと時間がかかりすぎます。

まだ片付けきっていはいないですが、

だいぶマシになりました。

ソファは人間が座るものですからね。

自分がくつろぐのを目標に。

 

処分品

①~②タートルネック

冬場は毎日タートルネックなので、複数枚洗い替えしながら、

1シーズン着倒しました。

エスにします。

 

タートルネック

これまた次のシーズンに着るには古びていると思ったので処分。

 

④長袖Tシャツ

3年くらい着たかなぁ。部屋着にするにもちょっと・・・って感じなので、

エスにします。

⑤インナー(写真無し)

ふと見たら、色が変色していたので、洗濯せずに処分。

 

⑥化粧水

試供品。買ってもいいかなぁと思うけど、お高めなのがネック…

 

通勤カバンが最近重いなぁと思っていたので、

通勤カバンの中の不要なものも処分しました。

 

⑦給与明細

数年前のものも保管されていたので、

シュレッダーで処分!

 

⑧領収書

カバンからも多数…30枚くらい処分したかも。

 

⑨納品書

あとで家計簿に記載しようと思って残していたのが溜まっていました。

シュレッダー処分!

 

通勤カバンの整理から、紙物処分に発展して、時間がかかりました…

部屋の見た目は変わらないけど、自分的にはスッキリ。

 

整えってこういうことの積み重ねですよねー。

 

手元になくてもいいかなというCDが10枚以上出たので、

リサイクルショップに行こうと思ったら、

道路が激混み…さすが大型連休…

道路が混むのはストレスなので、次回に持ち越し。

それまで、もう少し手放すCD見つけます。

 

では、また後ほど!

 

****************************

2022年

処分品累計   311

購入品、増えたもの累計 79個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 7,934

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村