住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

後回しにしない2022

こんにちは、hanaです🌼

 

去年は後回しにしないとか思いながらも、

めんどくさいなーとか、あとでまとめてって思いがちでしたが、

そういうところから潰していかないと

毎年同じことをやっている感じになるので、意識しています。

 

処分品

①~②プラカップ

袋に入っていない方は、少なくなったお菓子を入れていたのですが、

食べきったので処分。

袋に入っている方は全く使っていないので処分。

 

f:id:myself_hana:20220105141442j:plain

 

③フライパン

見た目的には綺麗な方だと思うのですが、

結構焦げ付くので処分。

たぶん4年くらい使ったかな。

新しいものを1つ購入しました。

f:id:myself_hana:20220105141524j:plain

 

④カトラリーケース

夫が箸をなくしてしまって使っていないかったので処分。

⑤スプーン

存在を忘れていたのと、古びていたので処分。

f:id:myself_hana:20220105141553j:plain

 

新年初のプラスチックごみの回収だったので、まず1袋は出せました。

まず、部屋のごちゃつきを客観的に見て、

洗濯物を畳み切れていなかったので、

今洗濯物を畳んでは片づけています。

あとは牛乳パックを乾かしていたものを解体して、

瓶を乾かして、アルミ缶を潰しました。

 

夫がいないので、今の隙にシーツも洗いました。

 

断捨離したいものを2つフリマサイトにも出品!

 

1個ずつ確実にしていきます。

 

では、また後ほど!

 

****************************

2022年

処分品累計    14個

購入品、増えたもの累計 10個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 0

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村