住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

予定は未定

こんにちは、hanaです🌼

 

私は急な予定変更が苦手です(仕事中は除く)

自分のペースが乱れることにストレスを感じやすいです。

ふと、母が「予定は未定」とよく言っていたのを思い出しました。

今思えば、母は家族の予定を優先していたので、

予定が狂うのは当たり前だったんですよね…

 

私も今は夫と一緒に暮らしているので、

自分の思い通りに動けないのは仕方ないですね…

子どもがいる方はもっと自分のペース乱れますよね…

みなさん、お疲れ様です!という気持ちです!笑

 

と言いつつ、一人暮らしの時にお部屋が綺麗だったかというと

ノーコメントですが…笑

 

昨日の帰宅してからの行動は

・夕食づくり → 〇

・古いインナーで床を拭く→ウェットフロアシートで拭く → ✕

・古い靴下で洗面所を拭く → 〇

・洗濯物を畳む → ✕

・洗濯物を片付ける → ✕

・1つ処分 → 〇

・ストレッチ → 〇

・早めに寝る → △

という感じでした。

✕はありますが、予定が変わったのもあって、

下記をやっていました。

 

・布団を出す

・シーツを変える

・シーツを洗う

・お茶をお茶パックに入れる

 

予定は少し変わりましたが、ダラダラしていたわけじゃないので、

良しとします!

 

処分品

①お茶パック

使い切りました!夫が風邪気味なので、急遽お茶パックづくり。

まだ手元にあるので、買い足しなし。

f:id:myself_hana:20210928121538j:plain

 

②フェイスパック

使い切りました!

セールで買いました。この前たまたま見たら、意外と定価は高かったので、

リピートするかは未定です。(日常使いにするのは難しいかな)

このパック自体はよかったです!

まだパックはあるので買い足しなし。

f:id:myself_hana:20210928121551j:plain

 

③チェアパッド

仕事場のチェアパッド。みんながいない隙に写真撮りました!笑

座り心地が悪くなってきたので処分。

新しいものを購入しました。

f:id:myself_hana:20210928131628j:plain

 

④ヘアドライタオル

髪の毛が長くなってきて使いにくくなってきたので、

母にあげました。

 

⑤白いパンツ

ズボンの方のパンツです。

コロナ前にとあるアパレルブランドのセールで購入しました。

年に何回か着ますが、思ったより似合わなかったので、母に聞いたらいるとのこと。

母の見解では、丈が私には合わないとのことで、

母の方が似合ってました。着てくれる人に渡せてよかったです!

 

④⑤は書き忘れてました。

 

今日は帰宅したら

・夕食づくり

・洗濯物を畳む

・洗濯物を片付ける

・洗濯する

・夫の布団の敷きパッドを変える

・床を古い服で拭き上げ

・ウェットフロアシートで吹き上げ

・ストレッチ

・早めに寝る

を意識していきたいです。

 

そういえば、最近、ちょっと寝つきが悪かったり、

眠りが浅かったんですが、昨日は安眠効果のあるハーブティーを飲んで、

布団をかけて寝たらぐっすり眠れました。

寒くて眠り浅かったのかな…夫が風邪気味なので私も気を付けてるところです。

 

あ、本とCDとレコード購入しました。

チェアパッドも含め計4点増えました。

 

では、また後程!

 

****************************

2021年

処分品累計    757個

購入品、増えたもの累計 120個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 29,335

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村