住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

継続は力なり

 

こんにちは、hanaです🌼

 

継続は力なり。本当にそうだよなぁと思うんです。しかーし、継続できないのが私の通常運転。似たような毎日でも同じ日はないので、体調、仕事の疲労度、天気、気温、帰宅時間、調理時間などなど。毎日ルーティーンで整えが出来てたら、もっともっと楽にできそうですよね。そこを目指していきます。

継続ができてなくても、ブログに書くと「また継続しよう!」と思えるので、言葉に出すのは大事ですね!

 

処分品

 

①マスク

ふと、古びているなぁと思ったので処分。

 

 

②CD

フリマサイトで売れました!急に売れ始めてびっくり!

 

 

購入品

 

①~②マヨネーズ、ケチャップ立て

100円ショップで2個セットを買いました。ドアポケットでよく倒れているので💦

 

③~④CD

ライブにはまだ行っていませんが、ライブ会場限定販売CDがどうしても欲しくて物販に買いに行きました。最近運よくCDを手放せてるのでよかった!

 

 

早く寝ることの大切さ

 

昨日は早めに布団に入りました。当たり前ですが、早く寝るといつもより早く起きれますね。心身の感覚も軽やかな感じがします。

やらなきゃいけないこと、やりたいことはいっぱいあるのですが、寝るのがついつい遅くなっているときは、まず早く寝ることに集中するのが大事だと再認識。

朝型になるのが一番いいですね。早起きして損することってない気がします。

 

 

hanaのひとりごと

 

100円ショップであんなに爆買いしていたのに、100円ショップに行く回数も、買い物する個数もどんどん減っています。(もちろん、100円ショップが悪いって話ではないです)物を増やすのは簡単。でも減らすのがたーーーーーいへんっ!

自分のためにも適量持つことを意識します。

 

****************************

2023年

処分品累計   280

購入品、増えたもの累計 93個

フリマサイト、リサイクルショップ等売上金累計 7,026

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村