住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

時間がない

 

こんにちは、hanaです🌼

 

やりたいことが多いし、睡眠時間増やしたいし、

時間がいくらあっても足りない…

今日は夫にも許可取って、晩御飯は手抜きにして、

時間を確保するしかない!!

 

処分品

①長袖Tシャツ

たぶん4年くらい着たかな。

だいぶ古びているので、洗濯せずに処分。

エス用の服が溜まってきたので、これはすぐ処分。

 

 

②~③レンタル落ちCD

変な撮り方ですが、やっぱり作品を処分っていうのが気が引けるので、

アーティストがわからないように…笑

 

CDたちはもう少し処分できそうなんです!

来月あたりもう一回リサイクルショップへ行こうかな。

 

物を処分するのが快感になっているのは危険サインです!なんて

書いてあるブログだったり、SNSだったりをたまたま連続で拝見したのですが、

たぶんそれは度を越しちゃった人たちのことなんだなぁと思います。

私は逆に物が多い方に振りきれちゃってるので、

処分が快感になったとしても、まだまだ物が多いのです。

自分でも笑けてきます。

でも、確実に3年前よりも物は減っているので、

これからも自分で納得しながら進めていきます。

 

では、また後ほど!!

 

 

****************************

2022年

処分品累計   382

購入品、増えたもの累計 82個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 10,346

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村