住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

地味な大前進

こんにちは、hanaです🌼

 

病は気から!ということで、

体調不良ではない限り、熱の計測はやめて、

生活リズムを元に戻しました。

(厳密にいえば一日中寝るのをやめる)

なんと不思議なことに、動いている時間に動き、

3食しっかり食べるようにしたら平熱に戻りました!

身体と心って不思議ですね。

病人のような生活をしていると本当に病人になってしまうようです。

 

今日からまたいつも通りに戻していきたいです。

 

処分品

①マスキングテープ(使い切り)

マスキングテープが好きでついつい買いがちですが、

いつも使い切らず、あとちょっとで終わりというものに関しては

もったいないと思い残し続けるという…

まさに物が増える無限ループ。

使い切ったら次買うと決めたので、

最近は買っていません!(偉いぞ!笑)

f:id:myself_hana:20210513151559j:plain

 

②レシート

大量に捨てました。去年のものが多いです。

たぶん50枚くらいかな。

 

上記の処分品は、捨てたところで部屋の様子は変わりません。

でも、いつもなら見て見ぬフリをしていたのですが、

こういう地味ーな部分の積み重ねが今の状態につながっていると思うので、

地味だし達成感は少ないけれど、前進していきたいです。

 

売上金も反映されました!635円!

 

そういえば、読むのを楽しみにしていた汚部屋ランキング上位の方が

私が体調不良で見ていなかった間にいなくなっていて悲しいなぁ。

ランキング外しただけで、どこかでブログやっているのかな。

 

****************************

2021年

処分品累計    410個

購入品、増えたもの累計 77個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 20,392

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村