住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

捨てはしないけど

こんにちは、hanaです🌼

 

昨夜は捨てるという活動はしませんでしたが、

整える方は少しできたかなと思います。

 

洗ってから部屋干ししていた冬物をファスナー付きビニールに入れたり、

洗った綿毛布をコロコロで綺麗にしたり、

フローリングをフロアシートで掃除したり。

そして、洗濯物を干したり。

フリマサイトに出品したり。

お野菜多めの料理を作ったり。

と、出来る限りのことをしました。

 

早く寝るぞと思いつつ、

手帳に軽い日記を書き、軽いストレッチをして寝ました。

 

朝は二度寝しましたが、お弁当も作って出勤。

 

物は捨てれなかったけれど、

なんだか気持ちは晴れやかです。

 

理想の生活を考えれば、

整えることがいかに重要か気づけるので、

片付けや断捨離や掃除に時間が奪われてばかりの生活とは

おさらばしなければなりませんね。

 

今日はとりあえず5個捨てよう!

5個以上捨てれそうなら、明日に持ち越さず、そのまま捨てよう!

 

先週は体調が不安定な週末だったので、

今週は元気な週末でありますように。

 

 

****************************

2021年

処分品累計    410個

購入品、増えたもの累計 77個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 20,392

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村