住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

強制的にお休み

こんにちは、hanaです🌼

 

ほぼ毎日の更新が日課になっていたのですが、

月曜日と火曜日は平温より高い~微熱で倦怠感が酷く、

2日連続1日中寝ていました。

これはコロナなのか、自律神経の問題なのか、

自分でも検討がつかず途方に暮れていたのですが、

実母からのデリカシーのないLINEを読んだ後に体調が悪化したことで

自律神経の問題だと気づけたので、

ポジティブに考えればデリカシーのないLINEがきてよかったです…笑

血が繋がっているとはいえ、踏み込んでいい話と踏み込んじゃいけない話があります。

親しき中にも礼儀あり。反面教師にします。

(実母は悪気はないことはわかっています。

 だからといって、なんでも言っていいわけじゃないです。

 この話はまた別の機会に。今は思い出したくないのです。)

 

よくよく考えれば、いまも極力ステイホームしているし、

買い物の回数も減らしているので、コロナにかかるよりも

自律神経が乱れて体調不良になる確率の方が高いですね…

 

さて、前置きが長くなりましたが、

徐々に日常のペースに戻していきたいです。

今日は午前中少しだけだるくて横になりましたが、

極力起きるようにしています。ご飯もちゃんと食べています。

ということで、処分についても記録していこうと思います。

 

①ギフトの箱

いつもこういうものに入れっぱなしにしているので、

中身を出して箱は処分です。資源ごみへ。

f:id:myself_hana:20210512160945j:plain

 

 ②靴下

ヨガで使っています。ボロボロになってきたのと、

もう1足あるので、処分。

f:id:myself_hana:20210512161022j:plain

 

 ③エプロン

長年使いました。もう一つエプロンを持っているのですが、

全く使っていないので、これは処分して、もう一つを使っていきます。

長年、ありがとうございました!

f:id:myself_hana:20210512161050j:plain

 

 ④外袋

夢の国で買ったものを仕舞いっぱなしに。

自分で使うために買ったので、まずは袋から出します。処分!

f:id:myself_hana:20210512161133j:plain

 

⑤シェーバーの箱

眉毛を整えるために買いました。箱に入れているとなかなか使わないので、

箱はまず処分! 

f:id:myself_hana:20210512161223j:plain

 

 ⑥試供品入れ

試供品が入っていました。試供品も最近はすぐ使うようになったので処分。

資源ごみへ。

f:id:myself_hana:20210512161258j:plain

 

⑦~⑧ハーブティーの箱

ついつい取っておきがちなので、入れ物に移して処分!資源ごみへ。 

f:id:myself_hana:20210512161333j:plain

 

 ⑨小冊子

読み切りました。資源ごみへ。

f:id:myself_hana:20210512161356j:plain

 

⑩本(フリマサイトで売れた!)

処分しようかなと思っていた本が売れました!よかった!

 

 

歳を重ねてきたからなのか、

考え事が重くなってきたせいなのか、

コロナ禍のせいなのか、

理由はわかりませんが、

すぐ体調を崩すようになってしまいました。

もしかしたら、コロナ禍になって、

昔より体調を気にするようになり、

些細なことも大きなことに感じるようになったからかもしれません。

 

健康なくして片づけはできないと改めて実感しました。

体調不良で1日寝るよりも、健康で仕事してたほうがずっといいな。

 

なんだか話がまとまらないな…笑

 

では、また後ほど!

 

****************************

2021年

処分品累計    408個

購入品、増えたもの累計 77個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 19,757

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村