住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

昨日の捨て活動 その2

こんにちは、hanaです🌼

 

昨日は夫のリビングに出入りが多く、

ブログは追加更新できませんでした…

パソコンで夫から依頼されてる注文品を急いで見せなきゃいけないときがあったのですが、前記事の編集途中だったのでバレていないかヒヤヒヤです。

 

昨日の処分品

①靴用ブラシのケース

ケースが入るカゴがあったので、ケースから出すことにしました!

f:id:myself_hana:20210506080415j:plain

 

②インナー

数年前のもので久々に着たら古びていたので、洗濯せずにそのまま処分!

ありがとうございました! 

f:id:myself_hana:20210506080439j:plain

 

③敷きパッド

敷布団用のパッドです。5年、いやそれ以上かな。

長年使いました。毛玉も色落ちも、くすみも出てきたので処分!

ありがとうございました! 

f:id:myself_hana:20210506080519j:plain

 

 ④ヘアドライ用タオル

これまた5年くらい使ったかな。

最近ボロボロになってきたのと、吸い込みが悪くなってきたので

洗面台掃除で使って処分!ありがとうございました!

f:id:myself_hana:20210506080559j:plain

 

⑤ポーチ

いただきものでした。前は使っていましたが、

今は使っていないので処分。ありがとうございました! 

f:id:myself_hana:20210506080634j:plain

 

 ⑥夫のマスク

すぐ毛玉になっちゃうのはなんでだろう。素材の関係かなぁ。

ボロボロの布マスクは不衛生な感じがするので処分!

掃除しているときに未開封品見つけたので買い足しなしです!

f:id:myself_hana:20210506080711j:plain

 

 ⑦通販の段ボール

捨て活動していなければ、間違いなくそのまま放置してたかもしれないので、

カウントしちゃいました。資源ごみへ。

f:id:myself_hana:20210506080733j:plain

 

 ⑧トレーナー

好きなバンドのトレーナーなのですが、去年着すぎてボロボロなので、

床を掃除してありがとうございました!

前はグッズは捨てれなかったけど、今はボロボロのものは処分して、

新しいものを買おうと決めたので処分!

f:id:myself_hana:20210506080803j:plain

 

 ⑨レギンスパンツ

1年以上着ていなかったものが出てきました。

昨日1日履いてみましたが、シルエットが崩れているし、

なにより化繊が痒くて痒くて…

洗濯せずにそのまま処分!ありがとうございました!

f:id:myself_hana:20210506080827j:plain

 

昨日は9個しか捨てれませんでした…

軽いスランプです…

でも、目標をかかげていなかったら捨てていなかったものばかりなので、

ちょっと前進です。

 

新しいトースターを取り付ける際に埃をウェットシートで拭きました。

 

 

・before 

f:id:myself_hana:20210506080858j:plain

 

・after 

f:id:myself_hana:20210506080919j:plain

 

 やっぱり吹き上げするとピカッとなりますね!

 

処分する個数を設定すると捨てようとすることがわかったので、

これからは設定していきたいです。

 

今日は時間がないので5個!

捨てるぞー!

 

購入品

・ヘアドライ用タオル 1枚

・敷布団用敷パッド 2つ

 

売上金も221円反映されました!!

 

帰り道、もし眠くなったら何を捨てるか考えながら帰ろう!笑

 

では、また後程!

 

 

****************************

2021年

処分品累計    388個

購入品、増えたもの累計 77個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 19,757

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村