住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

ひとまず手放す

こんにちは、hanaです🌼

 

雑誌の解体を始めてから、少しずつですが、

また捨てられるものが見えてきました。

 

処分品

①お風呂用洗剤

このシリーズが好きでよく買っていたのですが、

最近、詰め替え用が売っていなくて…ボトルだけ残していたのですが、

ひとまず手放します。また見つけたら買います。

廃盤になっちゃったのかなぁ。

取り急ぎ、宅配で取り扱っている洗剤を購入しました。

f:id:myself_hana:20211210131039j:plain

 

②コルク

たぶんキャンドルについていたのかなぁ。

何にも使っていないので処分

③ヘアピン

存在すら忘れていました。髪の毛をばっさり切ってもセミロングくらいで

ヘアピンはもう使わないので処分。

洗顔フォーム

これはコロナ前のものなので、処分。

⑤海外製キャンドル

色違いを使っていたのですが、使い勝手が悪く処分。

開封の色違いが出てきたのですが、そのまま処分します。

f:id:myself_hana:20211210131059j:plain

 

⑥化粧水

使い切りました。

化粧水はずっと同じものを使わずにコロコロ変えているのですが、

まだ使い切っていないものがあるので買い足しはなしです。

f:id:myself_hana:20211210131126j:plain

 

⑦アームカバー

ボロボロなので捨てます。

デスクの埃を取ってありがとうございました!

f:id:myself_hana:20211210142010j:plain

 

⑧レシート

溜めていないはずだったレシートが10枚以上出てきました。

処分!!

 

小さい処分品が多いのですが、こういうのが積み重なっているので、

小さなことからコツコツと!って感じですね。

あとは、処分ではないのですが、買ってから新品のまましまい込んでいたものがあり、

それをすぐ使えるようにビニールから出したりしています。

 

ちょっとでも捨てれるとやっぱり嬉しいですね。

不要なものとさよならして、

お気に入りのものをお手入れしながら愛でていきたいです。

 

では、また後ほど!!

 

****************************

2021年

処分品累計    908個

購入品、増えたもの累計 175個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 32,192

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村