住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

一歩が出ず…

こんにちは、hanaです🌼

 

ブログを書いていると、

よし!捨てるぞ!っていう気持ちになるのに、

いざ、物と対峙すると捨てれない…

物が多いのはもう嫌ですって言ったくせに…うー!って感じです。

 

 

やっぱり1番の強敵はもったいない!なんですけど、

去年から断捨離をしている中で、

「捨てなければよかった…」というのはないのと、

正直、何を処分したかも忘れてきているので

手放すべきなものたちだったと実感はできています。

 

もったいないの気持ちを無視して進めればいいのですが、

わかっちゃいるけど、やめられないって感じで

もったいないに気持ちが支配されています。

 

言い訳みたいに聞こえちゃうなぁ。

嫌になってくるよなぁ。

って、なんかずーんとしています。

 

昨日もフリマサイトに出品してみましたが、

こうやってちまちまやってるのもよくないのかな。

 

もう着ない服、使わないカバンは袋に詰め込んで、

リサイクルショップに持ち込んで、査定待っている間に

外出して日用品買い物すればいっか。

短期間で手放す方法を考えてみようと思います。

 

 

****************************

2021年

処分品累計      127

購入品、増えたもの累計 38個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 2,816

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村