住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

地震への備え②

こんにちは、hanaです🌼

 

昨日は想定外の残業…

しかも部下に注意をしなければなかったので、

非常に精神的に疲れました…

しかも、予想以上に鍋の具材を大量追加したので、

少し時間がかかり、予定は大狂いでした。

 

そんな中、耐震突っ張り棒もうまく設置できず、

仕事での疲れもあった中、また23時過ぎに震度3くらいの地震があって、

なんだかどっと疲れて、ぼーっとしてしまい…

かなり夜更かししてしまいました…

今日は久々寝不足です…

 

夜に耐震突っ張り棒の設置しようとするとうまくいかないので…(なぜ…笑)

日中、無事に設置しましたーーーー!!!

 

 

まず先に、本日の処分品。

 

①靴下

御覧の通り、毛玉だらけです。ありがとうございました!

 

f:id:myself_hana:20210218143247j:plain

 

 この靴下を使って、設置するところを拭きました。

(ちなみに突っ張り棒を設置する棚の上が、

 ちょっと前にアップした埃がたくさんあったところです)

(あの時、埃を取っていてよかった…!!)

 

 

そして無事に設置!!!

説明書の解釈をどうやら間違えていたようです。

これは片側だけですが、もう1個反対側に設置しました。

 

f:id:myself_hana:20210218143307j:plain

 

見た目はだいぶダサいですが…笑

とりあえず、安全第一で。

 

2個セットで送料込みで¥4,378でした。

メーカーのオンラインショップで購入しました。

(前の引越しで会員になっていたので、利用しました)

翌々日くらいには届きましたね。

 

この棚が一番揺れていたので、

痛い出費でしたが、地震対策できて、一安心です。

 

****************************

2021年

処分品累計      127

購入品、増えたもの累計 38個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 2,816

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村