住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

ブログも週末休み

こんにちは、hanaです🌼

 

土日はブログを更新するタイミングを逃してしまいました。

(夫が珍しく自室から出ていたので…)

 

ブログは更新できませんでしたが、

捨てたり、整えたりは地道にやっていました。

 

処分品

①夫のトレーナー

使用頻度が高く、毛玉を取ってもすぐ毛玉…

(もしかしたら、安いやつだからかもしれません…)

かなり薄くなってきていて、夫に何度か処分を持ちかけましたが

部屋着にすると断られ続けたもの。

やっと手放してくれましたー!

軽く聞いてみてよかった!!!

床を掃除してありがとうございました!

 

②小冊子

読み終わったので、資源ごみへ。

 

f:id:myself_hana:20210524113222j:plain

 

 ③ゲームの箱

去年夫が買っていたものなのですが、

捨てていいよの許可が!よかったー!資源ごみへ。

 

f:id:myself_hana:20210524113250j:plain

 

 ④小冊子

読み終わったので、資源ごみへ。

 

f:id:myself_hana:20210524113311j:plain

 

 ⑤スクリューブラシ

まだ使えますが、整え中に買ったまま仕舞いっぱなしのブラシを見つけたので、

こちらは処分。ありがとうございました!

 

f:id:myself_hana:20210524113328j:plain

 

⑥お店のクーポン(2枚)

⑦なにかの注意書き

⑧インクの袋

シリカゲル

 

インクの袋はどのインクか忘れないように残しておきましたが、

新しいものを買ったので処分。

他はただのゴミなので処分。

f:id:myself_hana:20210524113521j:plain

 

夫にゲームをしたいと言われ、

ラスボスエリアの荷物を端に寄せて急遽ゲーム部屋にしました。

ただ、物はあまり減っていないので、まだまだ作業は必要ですが、

ラスボスエリアも物置ではなく、部屋として久々に活用できたので

少しだけ先に進めた気がします。

 

しかし!

腰なのか尾てい骨なのか、お尻なのかわからないけれど、

痛むので作業スピードがしばらく遅くなりそうです。

違和感ある中でヨガで負荷をかけたせいか、

もしくはラスボスエリアの荷物を一か所にまとめるために持ち上げたりしたからか…

早く治ることを祈ります。

 

ラスボスエリアにて、未使用のカバンを見つけ、

仕事用にぴったりなので、今日から使っています。

というのも、今まで使っていたやつが重くて重くて…

たぶん、不用品がたくさん入っているだけですね。

今まで使っていたやつを一回空っぽにしようと思います。

同じものを入れてるはずなのに、今日はカバンが軽く感じました!笑

 

フリマサイトの物はなかなか売れませんね…

リサイクルショップに行きたいけど、

まだ外出は気が引けるので、もう少し辛抱ですね。

リサイクルショップに行ければ一気に20個は減らせるのにな…

なんて思っています。

 

どうしても読みたい新刊があったので、 

本を1冊購入しました。

全額ポイントで購入できてよかったです。

 

捨てスランプも少しずつ脱しているので、

小さな物でもいいから処分していきます。

 

****************************

2021年

処分品累計    474個

購入品、増えたもの累計 80個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 20,392

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村