住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

靴下祭り ※汚写真あり

こんにちは、hanaです🌼

 

 

今日は汚写真がございますので、

お食事中の方は自己責任でお願いします!!

 

 

掃除機をかけれない場所ってやっぱり自分の手できちんと埃を

拭きとらなければいけないのですが、

ついつい後回しにしがちですよね…

 

ってことで、今日は掃除機をかけていなかったところのお掃除の記録です。

 

before 

見るからにしっかりと埃の山。

 

f:id:myself_hana:20201022094934j:plain

 

before その2

蜘蛛の巣っぽいものも発見。

(写真ではうまく映らず…)

 

f:id:myself_hana:20201022094956j:plain

 

古靴下を装着し、フキフキと言いたいところでしたが、

フキくらいでもっさり!うわー。 

 

f:id:myself_hana:20201022101924j:plain

 

靴下を数足使い、拭き終わったら、

埃のあるとこが気になってきて、

裏を見たら…

 

f:id:myself_hana:20201022101957j:plain

 

あらー。

これまた古靴下を使ってフキフキ。

 

f:id:myself_hana:20201022102051j:plain

 

after

afterの写真って圧倒的に少なくなっちゃうよね…笑

まだ拭きが甘いところがあるので、

日常的にフキフキしようと思います。

 

f:id:myself_hana:20201022102129j:plain

 

もう1個気になるところ。

 

before

 

埃ってどこにでもいるよねー。

挟まっておられるー。

 

f:id:myself_hana:20201022102207j:plain

 

また古靴下を装着。

 

after

 

白っぽいところは埃じゃなくて古いなったところ…

なんか綺麗に見れないけど、beforeから見たら綺麗!よし! 

 

f:id:myself_hana:20201022102318j:plain

 

ちなみに古靴下は洗濯したものを畳むときに、

「あれ?これはもうお掃除部隊かな?」と判断していますので、

手に装着しても大丈夫です!

 

何足分使ったか分からないのですが、

古靴下もたくさん処分できてよかったです。

 

処分品

①古靴下たち

②紙物(レシート、領収証、フリマサイトの伝票控え)

 

お掃除用具もかなり盛りだくさんあるので、

ガンガン使って、ちゃんと使い切ろうと思います。

 

そういえば、昨日予約したCDを2枚引き取ってきました。

フリマサイトの売上金で購入したので、

お金は使っていませんが、物は増えました。

その分CD処分しよう。

(もう聴かなくなってしまったCDがある自覚有)

売上金も反映されました!(1,870円!)

 

午後からも頑張りましょう!

 

****************************

処分品累計 152個

購入品、増えたもの累計 21個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 23,968

****************************

 

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村