住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

恐ろしい一言

こんにちは、hanaです🌼

 

土曜日に産直のところで買ってきたトルコキキョウが綺麗です。

なんとかギリギリ物を置かないように保っているカウンターに飾っています。

3色入りでした。

f:id:myself_hana:20201014140257j:plain

 

 

アンティークっぽいピンクが可愛いっ!!!!

 

 

f:id:myself_hana:20201014140400j:plain

 

まだ蕾もあるので綺麗に咲いてほしいなぁ。

 

f:id:myself_hana:20201014140426j:plain

 

アスターも安かったので購入したのですが、

よく見ないで買ってしまって、だいぶ終わりの状態でした。

延命剤のおかげで少し元気に。

(黄色と白の布は花瓶を乾かしてる最中の状態です…笑)

 

f:id:myself_hana:20201014140448j:plain

 

だんだんこのブログが心のよりどころになってきました。

というのも、SNSを見ていると

角度とか光の加減とか色の調整とか背景とか

とてもこだわったベストショットが多いのですが、

私の場合は普通なら人にも見せないワーストショットを載せているので、

気持ちがとっても楽ですー。本音で語るみたいな。

このお花たちの写真撮るときも、

背景とかごちゃごちゃしてても、お花が可愛ければOKって感じなので、

私の目にはお花しか映りません!笑

個人情報が載っていたり、載せたくないものが写っているときは

見えないように加工しますが、通常はなんにも加工しないのも

楽な要因かもしれません!

続けるには自分の身の丈に合うやり方大事!

 

そういえば売上金が反映されていました!

累計 19,393円+2,705円=22,098円

わーい、諭吉さん2枚ー!

でも、CDとか本とか予約しちゃっているのですぐ消えそうです…

 

 

さて、タイトルの恐ろしい一言ですが!

「物減らさなきゃ」

「ごちゃごちゃするー」

「休日は部屋片づける」

などとよく言っているときに母に言われた

 

「とりあえず、1回全部捨てちゃえば?」

 

です。

おっそろしーい。

(とは言いつつ、うまく断捨離が進まないときは頭の中で

 繰り返し出てくる言葉ではあるんですけどね…)

これが出来たら苦労しないし、

なんならこのバンドの初期作品は廃盤だし、

これはもうネットでも高値ついてて買いなおし不可だし、

これは名盤だし、とかこちらにも事情があるのです…!

というわけで、全部捨てると言う選択肢は全くないので、

大事な大事なお宝ちゃんたちが輝けるようにしていきたいです。

 

 

そういえば、ネットで「ウチ、断捨離しました」の最新話を見たのですが、

ちょっと胸が苦しくなりました。

物を手放すって簡単にできる人もいれば、

簡単にできない人もいますよね。

私も今は毎日捨てていますが、ここに来るまでが大変でした。

あと、捨てれないものと対峙するときメンタルにきますよね。

だって、自分との対峙なんですもん。

私は私のペースで頑張りたいです。

でも、今のペースは遅いと自覚はあり…

番組の中で

「物の部屋はあるのに、娘の部屋はないの?」

「物に支配されて住んでいる家族がつらい状況」

というのにドキーっとしまして。

我が家も、物置部屋はあるのに私の部屋はないのです(超小声)

自分の部屋を作ると言うのも目的に入れてもいいかもしれません。

 

いろんな言葉にドキドキしがちですが、

心健やかに頑張ります!笑

 

 

 

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村