住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

悩みどころ

こんばんは、hanaです🌼


昨日載せ忘れたのですが、

ソファカバー変えました。

色落ち防止でお酢を使ったあの布です。

肌触りも良く、買ってよかった!

前のやつは肌触りが固めだったので、

何に使うか迷い中。


f:id:myself_hana:20201013233528j:plain



本日の処分品

①ハンガー

いつも指が金具に挟まるので処分


②色がくすんできた夫のタンクトップ

③色がくすんできた夫の半袖シャツ

ちなみに私のルールとして、

夫のものは基本的に勝手に処分しませんが、

家計費で購入しているものや、

身だしなみに関するものは私の判断で処分しています。


f:id:myself_hana:20201013233619j:plain


④色落ちした洗濯ネット


f:id:myself_hana:20201013233750j:plain


⑤賞味期限が切れてしまった調味料


予告処分していたインナーはまだ着用中なので、

明日以降処分です。

ペットボトルは夫が先に寝てしまったので、

音が出るものは明日以降処分に変更しました。


処分品累計 131個


今日は日中暖かくて心地よかったので、

ずっとこんな天気が続けばいいなぁと思ってしまいました。

風邪ひかないように気をつけなきゃですね。


明日も元気に部屋を整えたいです。

おやすみなさい。 



ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村