住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

想定外の時間ロス

 

こんにちは、hanaです🌼

 

昨日は寝るのが遅くなりました。

朝は起きれないし、スッキリしないし、よくないですね💦

 

なぜ遅くなったかというと…

とある映画館で前売り券を買っていたのですが、

全然スケジュールに出てこないので、電話で確認をしたら、

「たしかにこちらで販売しましたが、

この映画に関しては系列のシアターのみになります。」と言われてしまいました💦

 

販売するときに言ってくれ!!!!

 

と内心かなりモヤモヤしましたが、

言っても仕方がないので、「あ、わかりました」と電話を切り、

系列シアターの上映スケジュールを見たら残り数日…

しかも、平日のお昼時か平日の夕方で行けない…

半休を取るかどうしようか、系列シアターに行ったことなかったので

場所を調べたり、いろいろしていてかなりの時間ロス…

今後は購入時に上映するかを確認しなければいけないという社会勉強代として、

泣く泣く諦めようかと思ったのですが、

前売り券を見たら、全国共通鑑賞券と書いてあったので、

調べてみたら、まだ上映していないところもあるので、

チャンスはまだありました!(ただし、県外…笑)

せっかく観るなら楽しい気持ちで鑑賞したいので、

プチ一人旅感覚で隣県に出向いて観ようかなと思っているところです。

 

それにしても、前売り券を売ってるのに

「こちらで上映しますか?」って質問しなきゃいけないのはなんか変な感じ…

 

前売り券を買うときは要注意です…

 

整えようと意気込んでいるときの時間ロスは結構なストレスでした…

 

処分品

①割引券

前売り券を財布から出すときに発見。

期限が切れていたので処分。

 

 

②CD

フリマサイトで売れました!

 

③レシート

これまた財布を開けたときに見つけたので処分。

 

捨て目標5個には届きませんでしたが、

昨日はイレギュラーなことがあったので仕方なしとします…

 

フリマサイトの売上金が反映されていました!1,140円!

立て続けの4ケタなので、やっぱり嬉しいですね。

 

****************************

2023年

処分品累計   193

購入品、増えたもの累計 67個

フリマサイト、リサイクルショップ等売上金累計 5,753

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村