住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

自分で自分をご機嫌に

こんにちは、hanaです🌼

 

土日に下書きにちょこちょこ書いていましたが、

いつもその都度、その時に起きたことを書いているので、

なんだかフレッシュ感がなく、下書きを消して書いています!笑

 

土日は冬に向けての準備と休息にしました。

心身の不調があったから、様子を見ながら無理せず出勤と思っていたのですが、

先週は同じ部署の人が休みまくっていたのもあって、

結局私がフル出勤だったので、動けそうでも準備と休息と硬く決心!笑

そのおかげか、思ったより安定しています。

 

購入品 7個

・仕事用セーター4着

洗濯機で洗えるものにしました。

洋服を結構捨てていて、これから気温が下がったときに着るセーターがないことに気づき、買わなきゃと思っていたら期間限定大セール中でお得にゲットしました!

 

・雑誌2冊

ポイントが期限切れそうだったのと、推しが載っていたので。

ポイントのおかげで無料でゲット!

不要な箇所は早めに資源ごみに出そうと思います。

 

・CD

ほんとにリリースラッシュで嬉しい悲鳴。

その分、聴いていないのは手放さないとですね。

 

 

処分品 3個

・靴下

家族がいたので写真はなしです。

毛玉がすごかったので、洗わずそのままゴミ箱へ。

ありがとうございました!

 

・乳液(試供品)

使い切りました!

 

・CD

フリマサイトで売れました!急に売れたのでびっくり!よかった!

売上金は410円でした!

 

週末は、処分品より購入品が多かったので、

また減らしていかなきゃですね。

でも、前のように買ってからそのまま放置がなくなったので、

これは大進歩です。

必要になったら買うと、すぐ使えていいですね。

 

今週も頑張りすぎず、自分で自分のご機嫌を取りながら

心身も部屋も整えていきます。

 

今週もよろしくお願いします(*‘ω‘ *)

 

 

****************************

2021年

処分品累計    846個

購入品、増えたもの累計 153個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 32,097

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村