住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

日々勉強

こんにちは、hanaです🌼

 

毎日更新したいのに、仕事は残業の上に、

精神的な疲労があり、下書きすらも書けていませんでした。

身体的な健康だけではなく、精神的な健康も大事だなぁと改めて実感できました。

仕事のストレスは例の人が原因なので、うまく流す方法を身に着けたいものです。

 

処分品

①夫の靴下

買い置きを発見したので、買い足しはなしです。

②不織布

購入した洋服を大事にしすぎました。

不織布は処分。洋服はクローゼットに。

f:id:myself_hana:20211031220210j:plain

 

③情報誌

パラパラみて資源ごみへ。

f:id:myself_hana:20211031220236j:plain

 

④ポーチ

たぶん10年以上前のものではないかと。

ブランド物なので、捨てれないなぁと思っていたのですが、

中身がボロボロになってきたのと、写真ではわかりにくいけど、

黄ばんでいます。最近は使っていなかったので処分!

f:id:myself_hana:20211031220309j:plain

 

⑤カレンダー

10月終了なので、資源ごみへ。

f:id:myself_hana:20211103133125j:plain

⑥~⑧夫のマスク

ボロボロなので、処分。

買い置きがあったのですが、今回で買い置きすべてなくなるので、

購入予定です。

f:id:myself_hana:20211103153829j:plain

 

購入品

スマホスタンド

古いスマホケースを手帳型からハードケースに変えたので、

スマホスタンドが欲しくなり、購入しました。

②ハンドタオル

ハンドタオルの処分品が出そうなので、購入しました。

 

明日はごみの日なので、捨てれるものは今の内に捨てます!

そして、仕事でエネルギー使うので、部屋を整えて

帰宅したら少しでもリラックスしたいなと思います。

 

では、また後ほど!

 

****************************

2021年

処分品累計    830個

購入品、増えたもの累計 139個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 31,407

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村