住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

もったいないは次のステップから

 

こんにちは、hanaです🌼

 

お恥ずかしながら、今まで洋服を処分するときに、

洗濯していないものはそのまま床拭いて処分でしたが、

洗っていて綺麗なものについては、

「次の掃除のときに使おう!」

とすぐに処分をせずに残していることがほとんどでした…

捨てるときの「もったいない」の気持ちが染みついているんですね💦

捨てるにしても、「もういっちょ!」ともうひと働きさせるという…ね。

でも、これも私の悪い癖だなぁと思って、

今年は即日処分を心がけています。

すると!

なんかスッキリ感が増したような気がする!!

もったいないからもうひと活躍は私には次のステップでの話ですね。

 

処分品

①保湿クリーム

試供品使い切り。良き!でも高い!

このくらいのサイズが売っていればたまーに買えるのになぁ。

 

 

②紙袋

自分では買うことがないであろうところの紙袋。

たまたまもらったのを残していたのですが、

放置しているだけだったので資源ごみへ。

 

 

ハイスピードで処分品を出しているのには理由があるのですが、

理由についてはまた今度。

とにかく処分、処分!!

 

****************************

2023年

処分品累計   49

購入品、増えたもの累計 25個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 0

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村