住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

進めるうちに

こんにちは、hanaです🌼

 

気が付いたらもう12月…

今年最後の月になってしまいました。

仕事的にも雰囲気的にも、忙しくなりそうなので、

進められるうちに前倒して進んでいきたいです。

 

残業になったりして、一昨日洗濯ができなかったので、

昨日は洗濯が多めでした。

でも、ここ最近は夫が積極的に手伝ってくれています。

洗濯物を畳んで片付けるようになったからでしょうか。

ありがたいなぁと思います。

(夫が家事を「手伝う」というのがおかしいと言う人もいると思うのですが、

 夫に限らず、汚れにより敏感、整っていない部屋がより不快な方が

 どうしても家事量が多くなるのは仕方ないのかなと思っています。

 と言いつつも、たまに「なんで私ばっかりずっと家事やってんだ!?」って

 心が噴火しますけどね…笑)

 

処分品

①~③靴下

古びているので洗わず処分。

ありがとうございました!

最近順調に古い靴下が減っていたので、

総入れ替えに向けて11足買いました。

(体質の問題で汗をかきやすいので、靴下は多めにあります。

1日に2足履くこともあります。)

f:id:myself_hana:20211201123928j:plain

 

④タッパー

手抜き弁当の時に使っていたタッパーが古びてきたので処分。

夫が近くにいたので写真は撮りませんでした。

新しいタッパーを1つ購入!

 

捨てようと思った服は、最後ひと踏ん張りしてもらう予定なので、

捨てるのが決まったら写真を撮って処分します。

 

ファンヒーターを買い替えたので、

古いファンヒーターを粗大ごみで出そうと予約日を確認したら…

最短が来月…年明けでした…

とりあえず、仮予約はしました。

年内に捨てたかったなぁ…

捨てるときに処分品のカウントをします。

 

今日は残業になりそうだけど、

なるべく早く帰るぞー!

 

では、また後程!

 

 

****************************

2021年

処分品累計    866個

購入品、増えたもの累計 165個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 32,097

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村