住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

自分のためにも

こんにちは、hanaです🌼

 

一週間ほど続いていた頭痛がやっと治まりました。

頭痛がないだけで頭が軽いです。

そして、昨夜は地震後初1度も目が覚めずに眠れました。

(ただただ疲れが溜まっていただけかもしれないけど・・・)

ヨガは身体がバッキバキだし、呼吸も深くできずに浅いし、

思った以上に不調が出ていました。

身体がスッキリしたところで、

心もスッキリさせなきゃですね。

 

自分のためにも進んでいきます。

 

 

ここから地震の後の様子があるので、

お気を付けください。

 

 

***********************************

 

地震の後のキッチン。

私の背と同じくらいの木のラックの物が落ちています。

細い引き出しも開けっ放しだったのではなく、

地震の揺れで勝手に開きました。

地域が特定されるものはモザイクを入れています。

 

f:id:myself_hana:20220320125856j:plain

 

週末必ず使うコーヒーサーバーが割れました…

 

f:id:myself_hana:20220320125910j:plain

 

棚に置いてあったコーヒーが落ちて悲惨なことに…

WECKの蓋が割れてました・・・

 

f:id:myself_hana:20220320125927j:plain

 

冷蔵庫の中も手前に落っこちてきていて、

汁がこぼれて、開けたとたんに床にもこぼれてペタペタしていたのが、

なんとなーく取れず・・・

何回も拭いてなんとか取れました。

 

f:id:myself_hana:20220320132140j:plain

 

なんとかキッチンが使えるレベルになりました。

細かいところは追々…

 

写真は身内に送ってしまったので、

ここには載せられませんが、ベッド脇のお気に入りスペースの棚も倒れたので、

壊れ物が・・・

 

小物入れ。

棚の下敷きになっていました。

f:id:myself_hana:20220320125959j:plain

 

片づけしていたら切手がたくさん出てきたので、

空き缶にまとめたので、ビニールは処分。

f:id:myself_hana:20220320130020j:plain

 

コーヒーサーバーが割れたから買おうかと思っていたのですが、

ひとまずお茶用のものに淹れてみました。

これはなんていうやつか分かりませんが、

代用できました。

f:id:myself_hana:20220320130052j:plain

まだ余震もあると思うので、

新しいものを慌てて買わずに部屋にあるものを使っていきたいです。

 

処分品

①コーヒーサーバー

②切手のビニール袋

③木製小物入れ

 

夫がこのタイミングで洗濯物にティッシュを入れていたので、

畳むときにコロコロをしなきゃいけないので、

かなり面倒です。

こういう時に限ってポケット点検をするのを忘れていました・・・

怒る気力もないので、後で自分にご褒美で美味しいものでも買おうと思います!笑

 

地震の片づけをしながら、

整え作業もしていこうと思います。

 

 

****************************

2022年

処分品累計   242

購入品、増えたもの累計 60個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 5,484

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村