住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

強くない

こんにちは、hanaです🌼

 

今週はずっと頭が痛いです。

地震に関係するのかは不明ですけどね。

 

地震関連のニュースは極力見ないようにして、

できれば夢であってほしいとぼんやりしています。

体験談とかもなるべく必要以上に見ない。

テレビかSNSか忘れたけれど、

「日本人は強いですよね」とか

「経験値がついていると、たくましくなっていますね」とか

励ましの言葉なのかもしれませんが、

私は何度経験しても強くはなれません。

(変換したら「強く離れません」と出てきて、

 一瞬何を書いているのか忘れました…笑)

今回だって精神的にずどーんと来てしまっています。

ちょっと無気力。

でも、強くならなきゃいけないなんてないし、

弱くたっていいと思っています。

 

地震が来る前は1か所いい感じに整えも出来ているし、

ここから派生していくぞー!

三連休にリサイクルショップ行ってこようかなー!

なんて鼻息荒めにフンフン、ルンルンしていたのです…が!

今はもう「トトノエッテナンデスカ?」という感じです。

 

精神衛生上、これは片付けないとまずいぞというものは、

ひとまず昨日ざっくりと片付けたので、

焦って片付けなきゃいけないものはなくなりました。

少しでも日常に戻すだけでだいぶ気持ちは楽ですね。

 

今は無理に明るく、ポジティブにしなくていいやって思っています。

ブログを書いていると落ち着いてくるのもあるので、

ブログはなるべく更新したいなぁと思っています。

しばらくうじうじしているかもしれませんが、

優しく見守っていただければ嬉しいです。

 

このブログ見てくださっている方で、

今回の地震の被害にあわれた方もいらっしゃるのかな。

お互い無理せず片付けていきましょう。

 

地震の被害はなかったよーって方は、

地震対策見直してみてくださいね。

特に背が高めの棚は要注意です。(私の体験談ですが…)

 

大きな余震が来ませんように。

これ以上、被害が増えませんように。

 

****************************

2022年

処分品累計   239

購入品、増えたもの累計 60個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 5,484

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村