住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

買わなくても出来ること

こんにちは、hanaです🌼

 

お花を飾りたいなぁと思っていたのですが、

今いる植物たちをちゃんと手入れできているかと考えると、

ちゃんとできていなかったなぁと思い、

しばらくお花は買っていません。

 

いつぞやの過去に、夫が休みの日に植物を外に出してうんぬんかんぬんという

ブログを書いたのですが、そのときに寒さに弱かった子たちが

やっぱり枯れてしまっていて…

日に当てたり、お水の量を変えてみたりしたのですが、

復活せず…という状態で放置してしまっていたので、

2つほどごめんなさいしました。

可哀そうな感じになっているので、写真はなしです。

 

処分品

①~②枯れた植物たち

 

③カタログ

写真を撮りそびれたのですが、

先に進むために資源ごみへ。

 

前は欲しいもの、可愛いものが高額でなければ、

なにも考えずに買っていて、それがストレス発散のようになっていたので、

買ったまま放置なんてことが多々…

今は買わずに過ごしてみて、必要性を感じたら買うようになりました。

記録するって本当に大事だなぁと思います。

 

整え時間がこれから徐々に減って、

好きなことに時間を費やせれば

もっともっと楽しい人生になりそうなので、

今は耐え時ですね。

 

しっかり向き合っていきます。

 

****************************

2022年

処分品累計   239

購入品、増えたもの累計 60個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 5,484

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村