住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

安かろう悪かろう

 

こんにちは、hanaです🌼

 

自分でも不思議なくらい時間が足りないです。寝る時間もどんどん遅くなってて、そろそろ軌道修正しなきゃ!どこかで無意識に無駄な時間があるのかなぁ?

 

○処分品○

 

①変換コード

100円ショップで買ったのですが…一度も接続がうまくいかずに処分…不良品なのかもしれないのですが、レシートはすでに処分済みだからただただ捨てるだけ💦安かろう悪かろうですね…前の機種のときは、ちゃんとしたものを買っていて、今も現役で使えているのですが、安さに惹かれてついつい100円で買ってしまいました…これもまた勉強だなぁ。

 

 

②美容液

この前開けたアドベントカレンダーに入っていたもの。試供品みたいなもの。

 

 

③フェイスパック

写真撮り忘れですが、1枚使いました。まだ未使用品があるので、買い足しなし。

 

④紙袋

この前フリマサイトで売れたものを保管していたのですが、無事に売れたので、資源ごみへ。

 

 

⑤レシート、DM

ついつい増えがちなので、処分。

 

○購入品○

 

①変換コード

処分品に記載していましたが、買ったのに使えないまますぐ処分…

 

○増えたもの○

 

①~⑰室内用靴下

室内用の靴下を毎日履いているのですが、母からもらったので一気に増えちゃいました。長持ちするものではないので、ボロボロになってきたら、すぐ処分します!

 

○hanaのひとりごと○

 

また処分のスランプに入りがち…でも、昨日はハンディモップで掃除したり、植物を植え替えたりしたので、地道な整いは不貞腐れずにやっていくつもり。

 

****************************

2024年

処分品累計  268

購入品、増えたもの累計 93個

フリマサイト、リサイクルショップ等売上金累計 8,830

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村