住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

買ったら使う

こんにちは、hanaです🌼

 

睡眠時間を7時間確保、

趣味の時間もほしい、

定時で上がりたい、

ブログも更新したい。

と欲張りになってしまいますー。

でも、時には削ることも大事です。

毎日削らなくても、たまーに。

昨日はブログを仕方なく削りました。

 

部屋を整えるのも大事だけど、

自分も整えなきゃ!と急に昨日の仕事中に密かに決意。

油断すると生活リズムがすぐ乱れるタイプなので、

(その時点で整えられていない・・・笑)

仕事で使おうと思っていた手帳を自分整え手帳に変えました。

(仕事は頑張りすぎず、自分の仕事をただこなすと去年決意したところ)

 

部屋の整えも万年目標になっていましたが、

実は早寝早起きも万年目標だったので、

とりあえず、就寝時間と起床時間を記録することにしました。

なんだかワクワクしています。

 

物を処分するものもちろん大事ですが、

買ったものを使うこと、

むやみに物を増やさないということも今年は念頭においていきます。

 

食器類を全く買っていないので、

今、買いたい欲が爆発しそうですが、

まだ食器収納が完成していないので、

ひとまず諦めます。

欲しいなら整えてからと自分に言い聞かせて。

 

処分品

①化粧水

試供品。すっごい良くて、試供品がなくなって、

化粧水を買うタイミングになったら、買う予定。

 

②クリーム

試供品。使い切り。

 

昨日は晩御飯が手抜きだったので、

大量にもらったネギをカットして

1袋は冷凍、もう1袋は冷蔵保管しています。

料理の時短にもなるし、いい感じです。

 

捨てても捨てても整わないので、驚きますが、

確実に進んでいると思うので、

今日も無理せず進めていきます。

 

では、また後程!

 

****************************

2022年

処分品累計    39個

購入品、増えたもの累計 26個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 0

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村