住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

整え作業

こんにちは、hanaです🌼

だいぶ元気になったのですが、

今日は1日様子を見るためにゆっくり作業にしています。

ちょっとした体調不良も今は油断禁物。怖いですね。

 

いつもより時間があるので、今日は普段後回しのことをやっています。

 

①毛玉取り

私はアダプター付きの電動毛玉取りを使っています。

100円ショップで毛玉取りを買ってみたり、

ブラシを買ってみたりしましたが、綺麗にならず…

電動のものにしたら簡単に綺麗になるのでお気に入りです。

 

f:id:myself_hana:20210119133558j:plain

 

今までは毛玉が付いたら処分していたのですが、

夫は物を極端に捨てれない人なので、

毛玉を何回も取ってボロボロになるまで着ています。

最初は毛玉も取らずにずーっと着ていて、

それが嫌だなーと思っていたのですが、毛玉取りのおかげで気持ち穏やかです!笑

もう少し物を手放せる人だといいのになぁと思うのですが、

ホロスコープを見ると、夫は物を所有する星を持っているので、

きっと手放すことがストレスになるのかもしれないと思い…

あまり手放すことを勧めないようにしました。

 

一緒に暮らしてると言っても、

自分の心地よさと夫の心地よさが同じわけではなく、

別の人間なので、お互いを尊重しながら暮らしていかなければですね。

 

私は逆に容赦なく捨てる人って見えているようですが、

結構断腸の思いなんだけどなぁ。

 

②そろそろ食べないと危ない食材の調理

今はさつまいもとリンゴのシナモン煮を作っています。

シナモン煮といっても煮ているところにシナモンパウダーを入れただけです!笑

部屋の中はいい香りー。

ちょっと多めに作ってしまったので、

夫が好んで食べてくれればいいなぁ。

 

 ③くまちゃんソファの上の洗濯物を片付け

洗濯物って片付けても片付けても毎日溜まるー。

小まめにやっつけるしかないですね。

 

今日もできる限り進めましょう。

 

****************************

2021年

処分品累計   43個

購入品、増えたもの累計 15個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 0

****************************

 

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村