住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

見た目は変わらないけれど…

こんばんは、hanaです🌼

 

早寝早起きーなんて言っていましたが、

昨日は猛烈にいらいらすることがあり、

久々に多めにお酒を飲み、寝るのが遅くなったため、

当然起きるのも遅く…

そして、ヨガの特別プログラムがあることを思い出し、

朝からヨガをしてスッキリしました!

 

ストレスと物は溜め込まない!

 

これ大事ですね。

 

本日の処分品

①~②靴下

ボロボロです。前に買っていた靴下があるので、

買い足さずに済みます。(私の分も夫の分も)

f:id:myself_hana:20210429180158j:plain

③ふきん

白かったふきんも色が変わってきました。

お掃除に使ってそのままありがとうございました!の予定です。

 

④ハンカチ

これまた白い部分が白くなくなってきました。

キッチンの掃除に使ってありがとうございました! 

f:id:myself_hana:20210429180228j:plain

 

⑤スポンジ

写真撮り忘れました!

食器洗い用のスポンジが変色してきたので、掃除に使ってそのまま処分。

買いだめあったので買い足さずに済みました。

 

⑥昔の給与明細、納品書

ラスボスエリア片づけ中に古いもので6年前の給与明細が見つかりました。

個人情報なので、写真はなしですが、

結構大量に処分しました。シュレッダーです。

 

見た目はあまり変わらないのですが、

処分できたものがあるだけで気持ちが違いますね。

 

CDたちはなかなか捨てれないので、

またフリマサイトに出しました。

少しでも売れればいいなぁ。

 

くまちゃんソファに最近は洗濯物が常に乗っている状態でしたが、

やっと片づけました。

洗濯物も溜め込んじゃダメですね。

 

GWはどこにも出かけない予定でしたが、

牛乳を買い忘れていたので、

牛乳を買いがてら資源ごみを出してこようかなと思っています。

 

では、また後ほど!

 

 

****************************

2021年

処分品累計    292個

購入品、増えたもの累計 72個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 17,996

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村