住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

即実行するには

こんにちは、hanaです🌼

 

エスにしようと思って、保管している布がいくつかあります。

昨日の写真のタートルネックはすぐウエスにしました。

なぜ早くウエスにしないのかという理由の一つに、

エス入れがいっぱいということがあります。

エス待ちが多いならば、雑巾のようにしてすぐ捨てるということも

考えなければなりませんね。

即実行しなければただ、物の置き場所を変えただけになっちゃいますもんね…

 

ちゃんとウエスにしたよという記録写真です!笑

f:id:myself_hana:20210413132234j:plain

 

 処分品

①仕事用パンツ

最近履いていなかったのですが、

履いていないものって久々に履くと着用しなくなった理由がすぐわかりますね。

着心地が悪かったです。

今までありがとうございました!

f:id:myself_hana:20210413132251j:plain

 

フリマサイトに出したCDたちはなかなか売れません。

コロナ禍じゃなければまとめてリサイクルショップ行きですが、

もう少し様子を見ようと思います。

(売るために様子を見ると言うより、コロナの様子見です)

 

花粉症なのか、黄砂の影響なのか、

アレルギー症状が酷かったので、あまりベランダに出ていませんでしたが、

症状が落ち着いた来たら、ウエスにするのが難しい服たちは

ベランダ掃除に使おうと目論んでいます。

 

昨日は早くお風呂に入り、早く寝て、

平日なのに7時間以上眠れたので元気です。

朝の目覚めも良く、お弁当も作れたので、

やっぱり早寝早起きっていいですね。

 

今日の帰宅後の理想の動き

・夕食づくり

・洗濯物を畳む、片付ける

・洗濯する、干す

・コロコロかフロアシートか掃除機

・フリマサイトに出品

・早めにお風呂に入る

・ストレッチ、呼吸法

・早めに寝る

 

そういえば、日曜日、私が用事があって外出しているときに、

夫がコンロを使って、パスタを作り、

また油まみれにしたのですが、すぐ泡スプレーをふりかけ、

エスで拭いて綺麗にしました。

前はここから汚いが始まってしまったので、

コンロはこまめに拭き上げします!

(本人は油まみれにした認識がないみたいでびっくりでした…笑)

 

ゆるりと終わる段階で、実行するのって大事ですね。

 

では、また後ほど!

 

****************************

2021年

処分品累計    246個

購入品、増えたもの累計 71個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 15,946

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村